2014年09月07日

いわき市視察の報告~はじめに

こんにちは!
フクシマいわきプロジェクトの北村です。

私たちは8月6~9日の4日間、福島県いわき市を訪問しました。

震災から3年半が経った被災地の現状を見るとともに、たくさんの方からさまざまなお話を聞かせていただきました。

これから、私たちが現地で見聞きし、考えたことを訪問したメンバー全員でブログリレー形式で皆さんにお伝えしていきたいと思います。

訪問時の時系列に沿って、以下の順に紹介していきたいと思います。


8/6
いわき駅周辺
いわき市石炭・化石館「ほるる」
平七夕まつり
FMいわき
鮮場
夜明け市場
東日本国際大学さんとの交流
池端達朗さんの話
矢吹道子さんの話

8/7
湯本駅周辺
塩屋岬
薄磯地区
丸又蒲鉾
薄磯復興本部
四ツ倉港
Jヴィレッジ
富岡駅周辺
車窓からの景色
小林先生のお話

8/8
ファーム白石
いわき・ら・ら・ミュウ
アクアマリンふくしま
仮の町
3日目の反省会
平七夕まつり いわき踊り

8/9
ハイスクールサミット
スパリゾート・ハワイアンズ
わたなべ英数塾
日々の新聞社
広野町花火大会


メンバーひとりひとりが感じた被災地の「今」を、皆さんにも感じていただけたら幸いです。


同じカテゴリー(2014 いわき視察)の記事画像
いわき市視察の報告⑥~夜明け市場
いわき市視察の報告⑤〜鮮場
いわき市視察の報告②〜平七夕祭り〜
いわき市視察の考察①~いわき駅周辺
同じカテゴリー(2014 いわき視察)の記事
 いわき市視察の報告⑥~夜明け市場 (2015-01-14 20:51)
 いわき市視察の報告⑤〜鮮場 (2015-01-14 00:52)
 いわき市視察の報告④~FMいわき (2014-10-03 01:16)
 いわき市視察の報告②〜平七夕祭り〜 (2014-10-02 14:29)
 いわき市視察の報告2~いわき市石炭・化石館「ほるる」 (2014-09-27 17:18)
 いわき市視察の考察①~いわき駅周辺 (2014-09-09 00:43)

Posted by いわきプロジェクト at 21:54│Comments(0)2014 いわき視察
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。