2015年01月14日

いわき市視察の報告⑤〜鮮場

こんにちは!フクシマいわきプロジェクトの木村です!

今年の夏休み私達は福島県を訪れました。今回はその際に訪れたいわき市内にある海産物や野菜などを取り扱うお店『鮮場』について書きたいと思います。

私がこのお店に訪れたのは今回が初めてだったので、まずは店内を見て回りました。その際に売っている商品で何か気づくことはないかと言われたので、注意深く見ていると、福島県産の海産物が売られていませんでした。震災からすでに3年以上経過しているにもかかわらずこういった状況を知り、改めて震災の恐ろしさを実感しました。

次に野菜のコーナーを見てみると、こちらには福島産のモノが並んでいました。しかし、他の県産のモノと比べ、少し安い値段になっていました。これも震災の影響なのかなと感じました。

せっかくなので、福島産のミニトマトを買って、一緒に回っていた友達と食べてみたのですが、とても美味しく、すぐに食べ切ってしまいました。
風評に惑わされず、皆さんにもぜひ福島県産のモノを味わっていただけたらなと思います。いわき市視察の報告⑤〜鮮場





同じカテゴリー(2014 いわき視察)の記事画像
いわき市視察の報告⑥~夜明け市場
いわき市視察の報告②〜平七夕祭り〜
いわき市視察の考察①~いわき駅周辺
同じカテゴリー(2014 いわき視察)の記事
 いわき市視察の報告⑥~夜明け市場 (2015-01-14 20:51)
 いわき市視察の報告④~FMいわき (2014-10-03 01:16)
 いわき市視察の報告②〜平七夕祭り〜 (2014-10-02 14:29)
 いわき市視察の報告2~いわき市石炭・化石館「ほるる」 (2014-09-27 17:18)
 いわき市視察の考察①~いわき駅周辺 (2014-09-09 00:43)
 いわき市視察の報告~はじめに (2014-09-07 21:54)

Posted by いわきプロジェクト at 00:52│Comments(0)2014 いわき視察
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。